今年も葉加瀬さんの春のコンサートツアーはクラシックです。
今年で3年目のこのクラシックシアター、札幌はコンサートホールkitaraで4/24に開催されました。

ちょうど水曜日だったのでオットと二人で行きました O46

葉加瀬太郎



今回のコンサートは2部構成になっていました。

第1部はピアノのマチェック君と葉加瀬さんの二人だけの演奏で、バッハ;ヴァイオリンのためのバルティータ、ブラームス;ヴァイオリンソナタ第3番という選曲。

クラシックなのでおしゃべりは一切無し!

少し寂しいような 本格的なヴァイオリンの演奏を聴くことが出来て嬉しいような・・・そんな感じでした P35

第2部は、まずは葉加瀬さんのNEWアルバムから何曲か。その後はアルゼンチンタンゴのピアソラの曲を何曲か。
ラストの曲はツィゴイネルワイゼン。

ピアノ1・バイオリン2・ヴィオラ1・チェロ1・コントラバス1+葉加瀬さんという形です。
お馴染みのチェロの柏木さんやコントラバスの西島さんに会えてホッとしました O4e

大好きなエトピリカも選曲されてしました [:Obh:]

いつものパーカッションやキーボードの入ったアレンジとは一味違って、今回はしっとり聴くことが出来ました。
楽器にマイクも付いていないし、kitaraは音がすごく良いのでやっぱり良いです!

そして私の今一番好きな曲シシリアンセレナーデ Q2f

演奏が終わってから葉加瀬さんが「この曲は今一番気に入っている曲です」と紹介していて、すっごく嬉しかったです O47

第2部は葉加瀬さんおおしゃべりも沢山ありました。
暴走族の音やパトカー音、そして小鳥の声や牛の鳴き声などなの遊びも少々 O50

そしてタンゴでは全員で演奏しながら振り付けも!

葉加瀬さんのコンサートはやっぱりこれがなきゃね P49

ひまわりのタネ



帰りにひまわりの種をいただいてきました。
”ひまわりで日本中に笑顔と元気を!”というキャンペーンのサンリッチひまわりです。

もう少し暖かくなったら植えよう O25

今年も夏の情熱大陸LIVEは岩見沢キタオンで開催されます O57

まだチケット取れてていないけど、絶対行くつもりです。
今から楽しみー O45
8月24日は臨時休業しますのでよろしくお願いします。