久しぶりの外食です!
ランチでそば切り 黒むぎに行きました。

日替わり御膳



日替わり御膳 1,050円
この日は、せいろ、野菜天ぷら(茄子・大葉・タラの芽)、山菜炊き込みご飯、小鉢(切り干し大根)、大根の佃煮というラインナップでした。

お蕎麦はツルツルしたタイプで私好みでした。
今日のそば粉はサロマ産だそうです。

メニューに日替わり御膳は載っていなかったのですが、入り口に貼り紙があって数量限定のようでした。
セットなので、お蕎麦は小盛りでしたが私には丁度良い量でした。
単品の蕎麦も冷たいもの暖かい物が各種そろっていました。

店内はおしゃれで椅子の下に物入れが置いてあったり、さりげない心遣いが嬉しいです。
今年の1月17日にオープンしたばかりのお店です!
私達は例によってランチは平日の水曜日なので、女性のお客さんばかりでした。

本格的な美味しい手打の蕎麦を1日中お楽しみ頂け、夜はそば前を始めとした数々の和の逸品料理をスタイリッシュな空間でお楽しみ頂けます。
「黒むぎ」は道産をはじめ、その季節によりもっとも旬のそば粉を全国から厳選して取り寄せ、熟練した職人による手打の十割蕎麦をお楽しみ頂きます。

お昼のコースもありました O575月にお友達とランチの予定あるから、ここのコースにしちゃおうかなぁ O47

HPをみているとTAKUグループは他にも良さげなお店があります。
「日本料理をスタイリッシュに楽しむ」というコンセプトの創作和食だそうです。
これから行きたいお店リストに追加しておこう P34

お気に入りのパン屋さんぱん吉の隣のビルの地下にあります。
そば切り 黒むぎ
札幌市北区北8条4丁目20-1 バロンドールB1
G29 011-737-5377
日曜定休