ブラザーブラザーを観に行った時のランチ G63


銀座にあるナチュラルフードのレストラン「日水土」(ひみずつち)に行きました。

image

日水土

野菜を中心にいろんなおかずがたくさん付いているので、私好みでした。

お店で貰ったパンフレットによると、ナチュラルハーモニーという自然食の会社がやっているレストランのようです。
ウチは自然食に拘っているわけではないのですが、銀座あたりでランチしようとオットが見つけきました P47


ランチのメニューは3種類。
完全ベジタリアンの為の「日」1,500円。
「日」にメイン料理のお魚かお肉が付く「水」2,000円。
そして、ちょっとリッチな「土」3,500円。

私達はハーモニーランチ「水」にしました G63

image

前菜

まずは野菜のアミューズです。
あやめ蕪・更級大根・人参・ヤーコン・安納もみじ(薩摩芋)・茄子にマスタードと胡麻のソースです。

珍しいお野菜ばっかり P30

家では なかなか作れないですねー O57


メインはオットはお肉、私はお魚にしました。
image

メイン:肉

カナダ産豚肉のロースト

ちょっと硬い感じがしました。
テレビののレポーターなら「歯ごたえがしっかりある、お肉らしいお肉」というところです O50

image

メイン:魚

鹿児島産 つぼ鯛のロースト
皮がカリっと焼けていて美味しかったです!

メインと副菜がワンプレートに O46 副菜は同じ物です。
かぼちゃとさつまいもの冷製スープ、

野菜たっぷりで少しずつたくさんの種類!
うーん この感じ好きです O47


ご飯 O5e は七分づきの新潟産ササニシキ、お味噌汁は赤だしで具沢山でした。

銀座でこの内容で2,000円は高くないのでしょうね。
ボリュームも味もgoodでした O46

レストラン日水土(ヒミヅツチ)
東京都中央区銀座1-21-13 ナチュラル&ハーモニック 銀座 2F
TEL 03-3562-7720
定休日:日曜・月曜