札幌初の低糖質・低脂肪レストラン創健美食Gajumaruが4/3にオープンしました。

うん!こんなお店を待っていました O47

さっそくお友達と行ってきました。

image

創健美食Gajumaru


オーナーの髙井雅弘さんが直接ご挨拶してくれました。

高井さんは北海道で料理人として数々のレストランで経験を積んで、今は栄養士の資格を取るために勉強中だそうです。

お子さんの誕生をきっかけに、安全な食材にこだわり「低糖質・低脂質であること」「奇をてらわずに、美しい盛り付けであること」「見た目を裏切らない滋味あふれる料理であること」、ローカーボ(糖質を制限した低糖質)で低脂質、それでいて食材の持つ混じり気のない味や創意工夫した料理のレストランをオープンさせたそうです。




ランチは3種類
MEGUMI善・・・1,060円
メイン(週替りで料理が変更)・ご飯(十六雑穀)・味噌汁(シェフ手作り味噌)・香の物・食前酢・前菜三種

週替わりカリー・・・950円
野菜が豊富なカリー・サラダ付き

週替わりソイヌードル・・・920円
お店自慢のソイヌードル
低糖質・低脂質の大豆の麺(使用する粉は 小麦と大豆30パーセント配合)



私達はMEGUMI膳にしました。

image

MEGUMI膳

この日のメインは鯖のおろしあんかけ夏やさい添え、前菜は切干し大根ナムル・おからポテトサラダ・南瓜鶏そぼろ煮でした。

すごくボリュームがあって、ご飯が食べきれないくらいでした O46

何より、お料理がすごく美味しくて盛付もお洒落 P34


店内もレストランと言うよりカフェのような雰囲気です。
女性一人でも大丈夫なお店でした。



image

苺の果実酢

食前に果実酢が付いていました O67

この日は苺の果実酢でした。



ちなみに、この日の週替りカリーはカツカレー。
車麩を豚バラで巻いてカツにしてあるそう。

週替りソイヌードルは胡桃タレのベジヌードル。
洋風な感じで一見、フィットチーネパスタのような感じ。

次回はソイヌードル食べてみよう P35


ディナーは単品もありますが、デキ女・美肌コース、がじゅまるコース、旬菜の薫りコースなどコースがあります。
コースは3,000円から4,800円。

女子会にいいかも P49


ローカーボって今 巷で流行っているみたいですね。
しかし、せっかくローカーボ料理食べても、その後スイーツ行ったんじゃねぇー E2b E2b E2b



創健美食gajyumaru -がじゅまる-
札幌市中央区北1条西7丁目3-9 おおわだビルB1
G29 011-208-0141
定休日:日曜日