美瑛ドライブの続き、おみやげ編です。

IMG_1891.JPG

パン

ランチを食べたビブレ美瑛では隣のパン工房で作っているパンを買うことができます。

左はノア・オ・レザン・・・ナッツやレーズンが入っているバケット。
右はパンド美瑛・・・こちらは美瑛産の小麦粉を使っているパンです。

食事の時に出てきたのはライ麦のパンでしたが、食べ残した分は袋をもらって持って帰りました O47


今回は朝食用にハード系のパンを買ってきました。
美味しくてお値段もそんなに高くないのが嬉しいですね O46


パンは小樽のエグ・ヴィヴ(Aigues Vives)の協力で作っているそうです。
今度行ってみよう!


その後、富良野のフラノマルシェでスイカを買ってきました。

IMG_1895.JPG

オレンジヴォーノ

その名も「オレンジヴォーノ!」普通のスイカよりも繊維が太いのでシャキシャキ感が強いそうです。
生産者のおじさんが説明してくれました。

小さめのを買おうとしたら「こっちのほうがお得だよ。ちょっと傷が付いているだけだから」と、大きめのを薦めてくれたので、迷いなく大きい方を買ってきました [:Obh:]


マルシェに行ったのは3時頃だったので、他の野菜などは品切れであまり品物がありませんでした。
ちょっと残念 P33


プチトマト O69 だけ買ってきました。


IMG_1897.JPG

オレンジヴォーノ

スイカを切ってみると、中はこんな感じでオレンジ色です。

一瞬メロン?と思うような鮮やかなオレンジ色。
あっさりしてて、シャキシャキで美味しかったです!


その他は、富良野チーズ工房でちょっとお買い物してきました。

一炉庵というお店のラベッンダーワッフルを買いたかったのに、お店がお休みでした P2b 残念!!