沖縄二日目です。

朝から天気も良好!さわやかです。

image

部屋の窓から

ホテルの部屋からの海。

お天気がいいから海の色も綺麗なブルー O47

image

テラスで朝食

朝食は海の見えるテラス席で食べました。
リゾート感満喫です。



今日は北部の島へドライブ P4e

image

ホテル前で

出かける前に車を待っていた時、ホテルマンの方にパチリと一枚撮ってもらいました!

image

備瀬のフクギ並木

お客様から教えていただいた「備瀬のフクギ並木」に行きました。

防風林に囲まれた小道はなにやら神秘的でした。

image

シーサー屋さん

備瀬のフクギ並木にあったシーサー屋さんです。

小さなシーサーちゃんがペアで売られていました。
可愛いー O47


image

古宇利大橋

全長2kmの沖縄最長の橋。
本島と古宇利島を結ぶ橋です。

古宇利島に昨年オープンした「オーシャンタワー」の中にあるシェルミュージアム。

image

貝1


image

ハート貝

世界の1万点以上の貝が展示されています。

古宇利島はハートロックという岩と、このハート貝で”ハート“をキャラクターとしているようでした。

お土産のクッキーもハート型でしたよー O48

ここでは、なぜか自分用にパイン酢を買ってしまいました。

image

古宇利大橋

タワー屋上の展望台からさっき通ってきた古宇利大橋が見えます。
こんなことして写真を撮るのが流行っているみたいです。

当初の予定ではオーシャンタワーでもう少し時間を使うはずだったのですが、案外観る所が少なく早めに切り上げました。

image

ハートロック

そして島の観光名所「ハートロック」なんですが、なかなか見つけることができず島を1周半してしまいました。
数分で一周できてしまうくらいの小さい島です。

やっと見つけたハートロックですが、まだ開発途上の観光名所といった感じです。
なんとなく海の色も日本海っぽいです。

時間がまだ早かったので、明日行く予定だった「ニライカナイ橋」まで行って来ました。
事前に調べた情報ではとてもいい感じの景色のはずだったのですが、実際は…..
期待が大きすぎたのか?
とにかく写真も撮り忘れました。

夕食はこの日もホテル内のイタリアンレストラン「チュララ」で食べました。

image

ブレッド

image

チュラ風前菜

image

パスタ

image

白身魚

image

肉料理

image

デザート

割と普通の美味しいイタリアンですが、沖縄のブランド豚「パイナップルポーク」のローストや、前菜には海ぶどうなど、沖縄の食材も使われていました。 P35

沖縄のタイの一種のソテーは、ソースにアーサーという海藻を使った緑の色も鮮やかな料理です。

食事が終わって部屋で明日の計画を練り直し本日はこれまで。