お友達とランチでKinoCafeに行きました。

KinoCafeはシアターキノのカフェです。
狸小路6丁目の代々木アニメ-ション学院の2階にある、小さな映画館です。
大手の映画館では上映されない、まざまなジャンルの上質な作品が上映されています。

カフェは映画館の奥にありますが、映画を観なくても入ることが出来ます。

ずーっと前に映画を観たついでにランチでも。。。と思ったら満員で入れなかったのですが、今回はゆっくりできました。

さすがに映画館のカフェなので店員さんが「次は◯◯が1時からの上映でーす」などと教えてくれたりします。奥の壁の棚には映画のパンフレットがずらーっとたくさん並んでいます。

落ち着けるお店で、一人ランチも大丈夫♪な感じです。

私はこの日、スープセットにしました。

キノカフェ クリームチーズと野菜サンド、ミネストローネ

スープセット

ミネストローネ、クリームチーズと野菜のサンド 980円。

パンは手作りのゴマパンで、フォカッチャのようなもちっとした食感でした。クリームチーズと野菜がたっぷり入ってて食べ応えがありました。
ミネストローネも具だくさんで、体に優しい美味しいランチでした O47



お友達はスープセットのキッシュプレートにしました。
キッシュプレートにはパンとサラダが付いています。

この他にも、玄米ごはんプレートや単品メニューもあります。



ランチの後はカフェの掛け持ちで、近くにあるFABcafeでコーヒータイム G65


狸小路6丁目から7丁目あたりは、小さなカフェや穴場的なお店がたくさんあります。
私はなかなかこの辺りには行く機会がないのですが、この日一緒だったお友達はすごく詳しいんです。

また 良さ気なお店を教えてもらわなきゃ P35



KinoCafe
札幌市中央区狸小路6丁目 南3条グランドビル2F シアターキノ隣
TEL 011-231-9775
定休日:火曜・水曜が多いみたいです