北区にあるてづくりパンの店 コンガリーナに行って来ました。

コンガリーナ

コンガリーナ

porocoのパン特集で見て、いつか行ってみたいと思っていました。

コンガリーナはパート先と同じ駅にあるパン屋さんです。
仕事が終わって、お天気も良く暖かかったのでグーグルマップを頼りに行きました F21
仕事先から歩いて20分くらいでした!


コンガリーナマムスコーンと同じように、店主さんがお一人でパン作りから販売までされているので、売り切れると閉店です。

この日、私がお店に着いたのは15時45分。
入口には『完売してしまったので次は16時に開店します』とありました P33 やっぱり売り切れ。。。

せっかく来たので近所のコンビニで15分時間をつぶして、無事にクロワッサンを買うことができました O46


IMG_2199

コンガリーナクロワッサン、ごまおさつ、くるみレーズン

私が買ったのはプレーン、ゴマおさつ、くるみレーズンの3種類。
サクサクで美味しいー O47


クロワッサンはシンプル系、調理系、お菓子系があり、デニッシュやロール型のものもありました。
お値段はクロワッサンにしては手頃な100円から180円くらいでした。

普段の朝ごはんはホームベカリーで焼いたパンなので、たまにはクロワッサンもいいですね!

お店の方から「日によってはお昼で売切れてしまう事もあるので、事前にお電話いただければ用意しておきます 」とメニュー予約表をもらいました。

次回は予約して行く事にします [:Obh:]



てづくりパンの店 コンガリーナ
札幌市東区北31条東1丁目6-18
TEL 011-299-2124
定休日:水曜日 木曜日