去年アルバム「UNITED COVER 2」発売に合わせたコンサートツアーがあり、北海道では伊達と小樽で開催されました。
残念ながら札幌は飛び越して12月で一旦終了。
好評に付き今年の2月から再開し、2月17日に札幌ニトリホールでの開催となりました。

私にとっては2011年以来の陽水コンサートとなりました。

陽水

ポスター

ブラタモリでおなじみの曲もタモリとのエピソードなど交えながら、陽水節は健在でした!

最新のカバーアルバムからは5曲。

吉田拓郎の「リンゴ」を紹介するときのイタリアブランドのシャツの話は、陽水史上初と言っていいくらい完璧なオチが用意されたネタでした P30

いつもはとりとめもない話がグダグダと終わっていくのですが、これは驚きました。

オットに「陽水ライブに行こ♪」と言われた時あまり乗り気ではなかったのですが、行ってみると楽しかったです。

特にMCには磨きがかかって話が昔より面白くなっていました O47

陽水3

プログラム

「夢の背中」は初めて聞きました。作詞:野田秀樹だそうです。あの舞台演出家の野田秀樹です。
小樽での恋人たちの出会いを綴った詩でした。

合計20曲、5年前に比べて1曲少なくなったものの、まだまだやれる [:Obh:] と確信しました。
またコンサートツアーがあったら絶対に行きます。
なので札幌は外さないで欲しいー O57