舞台「DISGRACED(ディスグレイスト) ー恥辱ー」を観てきました。

ニューヨーク、ロンドンを震撼させた話題作がついに日本初演!
“現代アメリカの縮図”ともいえる問題を、イスラム系アメリカ人の男と白人の妻、そして、ユダヤ人の知人、その妻であり、仕事上のパートナーでもあるアフリカ系アメリカ人の女性という、非常に異なる背景を持った4人の姿を通し、アメリカという国で必死に足場を築こうとするが果たせない男の絶望を、夫婦間の断絶、民族間の断絶を通し鋭く描く。

作:アヤド・アフタル
演出:栗山民也
出演:小日向文世、秋山菜津子、安田顕、小島聖、平埜生成

image

DISGRACED

劇場前のポスターをパチリ!
あれっ P2b ヤスケンが見えないー!!

image

世田谷パブリックシアター

気を取り直して、もう一度。
今度は劇場の名前も撮りました。

世田谷パブリックシアターはヤスケンの憧れの劇場らしいです。(何かの雑誌コメントで答えていました。)


今回のお芝居は、人種問題・宗教の違い・愛憎などの重いテーマなんですが、俳優さん達が全員 日本人にもかかわらず違和感なく入り込めました。
みなさん実力派俳優なので、観客を引き込む力があるんでしょうね。
小日向さんのお芝居は初めてですが、さすが!という感じでした。

あまり馴染みのない分野のお芝居でしたが、こういう世界もあるんだなーっと、良い体験でした。


芝居のテーマは重苦しく、芝居の間は一切笑いの要素のない物語でした。
これじゃテロはなくならないだろうな….

重いテーマのお芝居ではあったのですが、帰りのロビーでは劇中に小島聖さんがお土産として持ってきたバナナプディングが販売されていました。

ばななプディング

バナナプディング

NYのカップケーキ有名店マグノリアベーカリーというお店のバナナプディングらしいです。
日本のお店は表参道にあるみたい。

チョコ味と一つづつ買ってきました。
とっても美味しいー O47

私はバナナもチョコバナナも両方食べましたが、チョコバナナの方が好きです。