チョコレートの季節がやってきました。
専門店やデパートのチョコレート売場はすっごい人!
私は買いに行くのを断念してネット通販にしちゃいました。

オット用にはVANILLABEANS(バニラビーンズ)ショーコラ

バターたっぷりのクッキーで、厚さ1cmの濃厚ガナッシュをサンドした贅沢なスイーツ。今回は4種類の詰め合わせ。

No25.マイルドカカオ:カカオ55%のマイルドなスタンダードフレーバー。
No27.リッチミルク:やさしい甘さのミルクチョコレート。
No29.カフェプレミアム:深く香るコーヒーのガナッシュ。
No34.プラリネノワゼット:ヘーゼルナッツ風味でリッチ。

私はNo27と34
リッチなチョコサンドクッキーですね。コーヒーとも相性ピッタリ G65

自分用にも、こんなの買っちゃいました G52

SOMA chocolatemaker(ソーマ チョコレートメーカー)メルトウエイ
カナダ・トロントで人気の、カカオ豆を仕入れて焙煎からチョコレート作りを手がける”ビーントゥバー”専門店。
お店の創業は2003年。
芸術家とパティシエのカップルのお店です。

バラの形が可愛くて決めちゃいました。
フレーバーは2種類。ザクロとローズ。

花びらのようなものは紙でした。実はちょっとカジってみました 😯

中身はこんな感じ。ショコラはビターでした O47

父には私の手作りガトーショコラ

無印良品の手作りキッドで簡単に作って、ちょこっとゴージャスにクリームで飾りました E32

甘味おさえめで美味しいです。

写真はないのですが、甥っ子の有くんにもプレゼント O55
FOUCHER OLYMPUS(フーシェ オリンポス)オリンポスの煌き
1819年に創業された、パリの老舗ショコラティエ。
今回は[ギリシャ神話の神々が色とりどりの輝きを放つ、オリンポスの世界]を表した惑星のチョコレートにしました。