柏木広樹さんのコンサートに行ってきました。


今回のコンサートは9/13にリリースされた「TODAY for TOMORROW」が中心の楽曲です。

「musicasa」とは音楽の家という意味だそうです。
コンサートの構成は、第一部はチェロ本来の音色を堪能できるように、第二部はチェロの新たな可能性を追求するバンドサウンドになっています。

第一部では、それぞれパーカッション・ピアノ・ギターとのセッションを1曲ずつ。
第二部はバンド形式でチェロの音色が活かされた心地よい楽曲でした。

出 演:柏木広樹(Cello)、天野清継(Guitar)、松本圭司(Piano, Keyboard)、木村将之(Bass)、岡部洋一(Percussion)
ゲスト:NAOTO (Violin)

そして今年もゲストにはNAOTOさんが登場です。

NAOTOさんは今公演中のチームナックス「PARAMUSHIR~信じ続けた士魂の旗を掲げて」の音楽を担当されています。
もちろんPARAMUSHIRも演奏してくれました O46 でもまだ諸事情により曲名は言えないそうです O56

ナックスの舞台を観た直後は、なんだかナックスらしくないお芝居で馴染めない感じがしていたのですが、NAOTOさんの生演奏のPARAMUSHIRを聴いていると舞台の光景が思い出され、深く心に残ったお芝居だったんだなぁと改めて思いました。

NAOTOさんのCDが発売になったら買ってしまうかも O47 P34 O47

今回は観客も一緒に参加できる楽しいコンサートでした。
NAOTOさんの曲で振り付けしたり、柏木さんの曲で歌ったり O46

最後に柏木さんが、また来年も来ます O57 って P49 P49 P49
来年も必ず行きまーす [:Obh:]