千葉に住む姪っ子が大学受験を終えて、リフレッシュのために遊びにきました。
このとき小学校2年生だった子が、春から大学生です。

夜景が綺麗に見えるHILLSIDE TERRACE ふしみグリエにディナーに行きました。

今回は卒業&合格のお祝いということで、チーズフォンデュがメインのアニバーサリーコースにしました。

姪っ子ちゃんは乳製品大好きなのでこのメニューはgood P49

メッセージ付きのケーキと夜景をバックに記念写真を写してくれます G28

ウエルカムドリンク

妻はスパークリングワイン、私(運転手)と姪っ子はノンアルコールスパークリング。

前菜:オマール海老のテリーヌ

前菜から、かなりのボリュームです。
もう少し野菜が欲しいところですが、味はgood!

スープ:春菊のポタージュ

春菊をポタージュにするなんて、家庭では絶対に思いつきませんね E2f

チーズフォンデュ:ブロッコリー・海老・筍・バケット・鶉卵・パプリカ・ベーコン・羊羹

まずはブロッコリーから、トロリンとチーズをつけていただきます。

写真ではバケットの影に隠れてちゃいましたが、羊羮もチーズフォンデュでいただきます。

チーズの塩味と羊羮の甘味が意外と合います O46

肉料理:道産牛フィレステーキ~ソース・ヴァンルージュ~

自家製パンはローズマリー風味のオリーブオイルに付けます。
お肉が柔らかくて美味しかったです。

デザート:6種類の中から3種類選びます

私はクリームブリュレ・桜ジェラート・苺のタルトを選びました。

妻はクリームブリュレ・ほうじ茶ジェラート・チョコブラウニー。

ちなみに姪っ子はクリームブリュレ・ほうじ茶ジェラート・苺のタルトです。

最後は 卒業おめでとうケーキ記念写真

姪っ子がとっても喜んでくれました。
こんなに喜んでもらえるとこちらも嬉しいです。

HILLSIDE TERRACE ふしみグリエ
北海道札幌市中央区伏見2丁目3-3
Tel/Fax : 011-533-2432