恒例!夏の美瑛小旅行に行ってきました。

まずは定番、セブンスターの木です。
あいにく雲 G69 の多い天気でした。

パン O59 を買うためビブレに立ち寄ったんですが、なんと休業日でした。
火曜日定休を見落としていましたー P31


そして旅の目的レストラン アスペルジュこちらは水曜日が定休日なので大丈夫でした O46

前菜:パンコントマテ、美瑛の畑20種類の野菜
バケットにトマトのマリネが乗っています。
手前が20種類の野菜、ソースは赤トマトと緑トマトです。

コースでは前菜が一番好き O47


パン:じゃがいものパン
パンはジャガイモが入ってボリューム満点です。
なのに、ついつい美味しくて後のことを考えず食べてしまいます P35


スープ:じゃがいものピューレ
スープのタイミングで出てくるのですが、ピューレなので濃厚です。
トッピングの山わさびがアクセント O57


野菜:茹で上げブロッコリー 、一晩マリネした完熟トマトの低温ロースト
ソースもブロッコリーです。トマトが美味しいー!

7月からブロッコリーで、その前はアスパラガスです。
私はブロッコリーの方が好きです。


肉料理:北海道産牛頬肉の赤ワイン煮込み
玉ねぎがホーロー鍋のままサーブされます。

お肉がホロホロ O55


デザート:モダンスーフレグラッセ
ハスカップのシャーベットなんですが、すごくフワフワで口にいれると直ちに溶けます。


小菓子:黒豆ショコラ
私はコーヒー、妻はハーブティー
黒豆ショコラは隣の「美瑛鮮果」でも売っています。


ここまで書いて去年のブログを見てみたら、まったく同じメニューでした O50
どの料理も満足のいく美味しさなんですが、違うメニューも食べてみたいな P2a


隣の「美瑛鮮果」でお土産を買いました。

黒豆はBeansの焙煎機で煎ってもらう予定。
コーンは炊き込みご飯か、ピラフにでもしようかな。
小豆は勢いで買っちゃいました。。。どうしようかな?


じゃがマッシュは、お湯を注ぐだけでマッシュポテトになるのですが、少ししょっぱかったので、ツナ・玉ねぎ・ゆで卵・コーンを入れてポテトサラダにしました。


G63 レストラン アスペルジュ G64
上川郡美瑛町大町2丁目 美瑛選果内
TEL:0166-92-5522
定休日:水曜日