ここ何年か恒例になってきた夏のレジャー、美瑛にドライブに行って来ました。

image

セブンスターの木

何度も美瑛に来ていますが、観光する場所はだいたい毎年同じです。

まずはセブンスターの木に行って、ケンとメリーの木やマイルドセブンの木を巡って道の駅に行って、その後パノラマロードをドライブしつつbi-ble ビブレに立ち寄りパンを買います。

image

bi-bleのパン

今年もパード系パンを2種類買ってきました。


そしてこちらも恒例、目的はレストラン・アスペルジュでのランチ。
今回は奮発して4,600円のランチコース

パンコントマテ

image

アンティパスト

トーストしたバケットにトマトマリネがのっています。そのまま手でどうぞ!と言われて、一口でいこうと思いましたが失敗。
食べ方が難しいけど美味しいです。


美瑛の畑 20種類の野菜を使った取り合わせ

image

前菜

これこれ!やっぱりこの野菜の盛り合わせがアスペルジュって感じです。
食べながら種類を数えていくのですが、いつもわからなくなってしまいます。
お店の方に訊くと20種類以上入ってますって P25



じゃがいものパン

image

パン

パンはじゃがいもがゴロゴロ入っているパンです。
美味しくて、ついつい食べちゃってメイン料理が来るまでになくなってしまいそうな勢いです。

でも、ここはペースを落とさないとお腹がいっぱいになってしまいます O50


じゃがいものピューレ

image

スープ

じゃがいものピューレには隠し味で山ワサビのスライスが入っていました。
ピリッといい感じ [:Obh:]



茹で上げブロッコリー 一晩マリネした完熟トマトの低温ロースト

image

温野菜

新鮮なブロッコリーにローストしたトマト O69

ソーズもブロッコリーです。


北海道産牛頬肉の赤ワイン煮込み

image

肉料理

お肉がホロホロです!
ナイフがいらないくらいです。
上の白いのは山わさびです。いい仕事しています。


お肉の付け合せ 煮込み玉ねぎ

image

付け合せ

途中で、とろとろに煮込まれた玉ねぎが出てきます。ルクルーゼ鍋のまま出されます G63


image

肉料理盛付け

盛り合わせると、こんな感じ


モダンスーフレグラッセ

image

デザート

デザートはハスカップのシャーベットなんですが、アワアワに凍らせてあって、食べると口の中で溶けてしまいます O47



黒豆ショコラ

image

チョコレート

最後はドリンクと小菓子。
オットはコーヒー、私はミントのハーブティです。


bi-ble ビブレには宿泊施設があるそうです。来年あたり泊まってみたいな。

◇レストラン・アスペルジュ◇
上川郡美瑛町大町2丁目 美瑛選果内
TEL 0166-92-5522
定休日:水曜日(7月は無休、11月は土日祝のみ営業、12月ー3月は全面クローズ)


◇bi-ble ビブレ◇
上川郡美瑛町字北瑛第2 北瑛小麦の丘(旧北瑛小学校)
TEL 0166-92-8100
定休日:火曜日(冬季11月ー3月は金土日祝のみ営業)