今年も夏の旅行は美瑛・富良野でした。
毎年の旅の目的は、ほぼランチなんですが、今年はBi.ble(ビブレ)で夕食と朝食を食べてみたくて一泊しました。

ということで昼食は富良野、夕方に美瑛に行く計画で初めて道東道占冠経由で行きました。


昼食はcafeゴリョウ

なかなか趣のある店構えです。
傾いていた納屋を大工さんに教えてもらいながら自分たちでコツコツ修理したそうです。

一階の席はいっぱいで2階に案内され急な階段を登ると…

ゆったりした店内には沢山の緑と、窓の外にはブドウ畑が見える解放感溢れるスペースです。


私はチリビーンズ

キドニービーンズとレンズ豆をたっぷり入れてスパイスとトマトで煮込んだテクスメクス料理です。
熱々、ホクホクのチリビーンズにたっぷりのチェダーチーズを乗せて、ライスと共にお召し上がり下さいスパイシーな香りが食欲をそそります。

辛いのかなーっと思っていましたが、そうでもなかった P34
野菜山盛り♪


妻はゴリョウサンド

北海道産小麦を使った自家製チャパタのサンドイッチです。新鮮な夏野菜やたっぷりのキノコなど季節の素材をクリームチーズと一緒にサンドしました。

ソテーした野菜、クリームチーズでボリュームたっぷり O57

大口 P35 でいただきました O51
はみ出ているズッキーニがとっても美味しかった!

どちらも野菜は、ここの方が自分たちで作ったものが中心なんだそうです。
野菜 O6a O69 たっぷりのメニューは嬉しいですね O46

看板も手作り感 満載 P49 P49 P49


チェックインするにはまだ早いので、富良野プリンスホテルのニングルテラスへ!
女性が喜びそうな小さなおみやげ屋さん G56 が森のなかに点在しています。

母へのお土産のイラストプレートと、自分に木の実ペンダントを買いました O47


そうこうしているうちにいい時間になってきたのでBi.ble(ビブレ)へ
美瑛の有名な観光スポット、ケンとメリーの木を過ぎるとスグです。

つづく…