ブログの更新を二日お休みしてしまいました。じつは12日の夕方少し早めに店じまいして登別温泉にいっていました。

清水屋



以前から一度行ってみようと思っていた清水屋です。

[:温泉:]シミズヤだと思っていましたが、キヨミズヤと読みます。

高速を飛ばし六時過ぎに到着、まずはお風呂で汗をながして早速夕ご飯です。











料理1



料理2



刺身の盛り合わせなど、豪華な、そして手の込んだ料理が全部で13品、次々に出てきました。



こういった旅館の料理は、見た目ばかりで食べると美味しくないこともありますが、ここは違います。全部おいしくいただきました。



夫婦膳プラン「夕食は全13品。 そのうち3品が男女それぞれのメニューが異なります。」16品楽しめるというなかなか面白いプランでした。



お風呂はごくシンプル・部屋もシンプル・旅館の設備も必要にして最小限の清水屋ですが、ゆっくり過ごすにはちょうど良いなと思いました。



マイナスポイントも指摘しておきます。

部屋がたばこ臭い!最近では禁煙部屋や禁煙フロアなどを設定しているホテルや旅館が多くなってきましたが残念です。空気清浄機を置いてあったのですがこれでは間に合いませんでした。



まぁでもそれでも満足の小旅行でした[:グッド:]



○○さんへ業務連絡:すず音がキャポの東急ストアで売ってましたよ[:ラブ:]