お店の終了間際にお客様が重なってことと、配達先が「行ってみたかったお店の方面だったこともあり夕ご飯は外食にすることに、、、妻も仕事場から直接札幌ドーム最寄り駅の福住で待ち合わせしました。計算通りか偶然かバッチリのタイミングで妻をピックアップして、いざラマイへ!

ラマイ



去年一度夕方に行ったことはあったのですが、この夕食時間帯は初めてでした。店内は混雑していて入口の所で少し待ちましたが、席に通されオーダーしてから、車の中にデジカメを忘れてきたのに気付き取りにいって戻って来てから、さほど待たされることなくカレーが出てきました。



私のは写真の「チキン」チキンレッグがまるまる一本と各種野菜がどっさり、ライスはサフランライス300g ボルリューム満点の880円。

辛さは10段階で、私は7番(常識的な辛さ党)でしたが、もう少し非常識でもよかったかも。次回は9番かな。

カレーとご飯の向こう側のお茶は「ラマイティー」:インドネシア伝統の健康茶「ラマイティー」草根・木皮から作られた健康茶“スリミングティー”は消化促進・脂肪分解の効果があり、インドネシアでは伝統薬として広く知られています。今回はラマイオリジナルティー&スリミングティーのブレンドで、さっぱりとした飲み口に仕上げました。

お食事の後には、ぜひこのお茶をどうぞ!


割と普通のお茶でした。



妻は、「ヤサイ」でチキンレッグが無い分、オクラとじゃがいもがプラスされているようでした。辛さは5番



ここのカレーはあまり油っぽくないのがいいところだと思います。



ラマイ:

札幌市豊平区月寒東1条17丁目5-48

有田不動産ビル1F