このクッキングサロンには、もう毎月行っちゃってます O46
今まで作ったことのないメニューばかりで、みんなでワイワイ作るのとっても楽しいです。

今月はお友達のディアちゃんと行きました。

10月の献立
・かぼちゃのニョッキ・ゴートチーズグラタン
・チキンのマッシュルームラグーソース添え

チーズが駄目な私とかぼちゃが駄目なディアちゃん、さてさてどうなることやら!

かぼちゃのニョッキ・ゴートチーズグラタン

かぼちゃのニョッキ・ゴートチーズグラタン


ニョッキって作るのとっても面倒そうなイメージでしたが、マーカスシェフに教えてもらったニョッキは簡単でした。

でもデモンストレーションでマーカスシェフの作ったのを試食したのと、自分たちが作ったのはまるで別物でした。

うーん何がいけなかったのかな?
ニョッキの生地の練りが足りなかったのかな?それとも茹で方?

私はゴートチーズ(羊のチーズ)やっぱり食べられませんでした。

ヤギのチーズはハイジが美味しそうに食べてたのにネ

自分のはチーズ抜きで作りました。そしたらやっぱりぼやけた味に O53
家で作るときは食べられるチーズに替えて作ってみます。

で、ディアちゃんもやっぱりかぼちゃは苦手のようで、ニョッキはご主人にお持ち帰りとなりました E32

チキンのマッシュルームラグーソース添え

チキンのマッシュルームラグーソース添え

チキンの焼き方のコツを教えていただきました。
皮はパリっとお肉はジューシーでとっても美味しくできました。

こっちのは食べてみたいな。

1時半からのレッスンなので試食は4時半から5時近くになりますが、今日のメニューはボリューミーだったのでお腹いっぱい!完食したら苦しいです・・・ O51

ベテランの方達がタッパーを持ってきていたので、来月は私もタッパー持参で行こうと思います O55

カカオバターのアイスクリーム

カカオバターのアイスクリーム


今日のお茶はルイボスティー・レモングラス風味。
デザートはカカオバターのアイスクリーム。濃厚な大人のアイスクリームでした。

マーカス・ボスさんのHPMaY
ケータリングやお料理教室など多方面で活躍されています [:グッド:]