3月のクッキングサロンは行かないって思っていましたが、キャンセルが出たと連絡をもらって行くことにしました。
一人で参加というのは始めてでしたが、グループの方達ともなんとかうまく出来ました。

でもやっぱり一人参加は寂しい。。。
4月は友達2人と参加だから良かったー ホッ O46




メニュー Q2e

ホタテのベーコンロール 玉ねぎのコンフィ添え
温泉たまご ホウレンソウクリームソース



ホタテのベーコンロール 玉ねぎのコンフィ添え

ホタテのベーコンロール

ホタテのベーコンロール

タマネギのコンフィを作るのにホワイトバルサミコ酢を使いました。
普通のスーパーではあまり売っていないけれど、ジュピターにはあるという情報を教えてもらったので、今度買ってこようと思います。

ホワイトバスサミコ酢は普通のバルサミコ酢よりもくせがなく、これからの季節ピクルスやマリネにも使えそうです O55


これはおみやげでひとつ持って帰ってくれました。
付け合わせの玉ねぎが甘酸っぱくておいしいです。




温泉たまご ホウレンソウクリームソース
温泉たまご

温泉たまご

温泉たまごの本格的な作り方をおしえてもらいました。
お湯の温度を65℃に保って45分です。
そうすると白身がプルルン黄身がトローンとした美味しい温泉たまごが出来ます。

家では温泉たまご器で作っていましたが、ぜーんぜん出来が違うの。
でも、ずぼら主婦の私は45分はちょっと無理かな。。。きっとこれからも温泉たまご器で作ると思います。

こちらは持ち帰りできなかったのでオットの口には入りませんでした E3b



今回のお料理は二品ともわりと簡単にできる感じだったので、今度作ってみようと思っています。
ってまだ作ってないんですけどね E28


いつ作ってくれるのでしょうか。
いつかな♪ いつかな♪