今月のマーカスシェフの献立はあまり火を使わないものでした。
連日30℃の暑さなので、とっても助かります。

Q2e 8月の献立
・シーザーサラダ
・いろいろトマトのソースでいただく夏野菜

シーザーサラダ

シーザーサラダ

シーザーサラダ


今回はロメインレタスを使いました。
ロメインレタスというのは、普通のレタスより細長い形をしていて緑が濃いレタスです。
水分も多く含んでいるそうで、夏の火照った体を冷やしてくれるそうです。

シーザーサラダって、よくレストラン等のメニューでありますが、自分で作るのは初めてです。
ソースさえ作ってしまえば、とーっても簡単。
でも簡単だからこそ素材の味が生きてくるんですね。

美味しく出来ました O55

それではウチのメニューにも近々登場ですね [:グッド:]

トマトソースの夏野菜

トマトソースの夏野菜

トマトソースの夏野菜


トマトソースには普通のトマトとミニトマト(アイコ)を半々につかいました。
普通のトマトは水分を、ミニトマトは酸味と甘みをたくさん含んでいるからだそうです。

私はトマト味のものはみんな好きですが、今まで作ってきたソースとはひと味違っていました。
絶品です O69

今回使った夏野菜は、オクラ・インゲン豆・白なす・人参・ブロッコーリーです。
水分の少ない物なら何でもOK

これも近いうちに作ってみよう!
じゃがいもやコリンキーなんかも合うかも O46

じゃ 楽しみにしてるよ

コーヒーミルクアイス

コーヒーミルクアイス


今月のハーブティはパラダイスフルーツティー、アイスクリームはコーヒーミルクアイスでした。
マーカスシェフのアイスクリームはいつも美味しいです P3f

P26 9月のクッキングサロンは欠席です。

メニューは魅力的だったんですが、日程が合いませんでした。

次は10月。
待ち遠しいな [:波線:]