二日半ほどお休みをいただき千葉に行ってきました。
臨時休業中はご迷惑をおかけしました。

千葉は私の両親と妹一家が住んでいるのと、ディズニーランドも近いので秋にお休みをいただいて行くことが多いです。
3年前にも同じパターンで行ってました。



ディズニーランドもシーもハロウィン P65 一色でした。

ハロウィン



ハロウィン


こういったオブジェの前では記念写真を撮るのに行列ができていました。
私は並ぶのがイヤなので記念写真を撮っている人が写らないようにオブジェの半分だけ写真に撮りました。



ハロウィンということでスイーツもパンプキン味のものが多かったです。

パンプキンチュロス

チュロスはハニーレモン味が美味しかった。パンプキンは普通・・・

パンプキンソフト

ちょっと濃厚過ぎなアイスでした。

ブラックロールケーキ


ハロウィンのスーベニアプレートが欲しくて食べたロールケーキ G66

上にのってるコウモリちゃん、チョコレートだと思って食べたらマジパンでしたー E3c


なんかTDLに行くと余計なもの衝動買いしてしまいます・・・帰ってからオットにホントに使うの?って言われちゃいました。もちろん使いますとも!!



ショーはTDSが断然いいですね。
私はビッグバンドジャズの演奏とタップダンスのショーのビッグバンドビートが好きです。
妻はミスティックリズムがお気に入りのようです。水を豊富に使った幻想的なショーです。
この二つは必ず見ます [:グッド:]


そして今回絶対見逃せないのが、一年間の期間限定で復活したキャプテンEO こちらはTDLです。

キャプテンEO


特別マイケルに思い入れがあるわけじゃないけれど、期間限定って言われると弱い…
20年前の3Dですが、今観てもとっても迫力がある映像でした。
そしてストーリーも歌もダンスもすばらしい作品です G41




夕ご飯はTDS「リストランテ・ディ・カナレット」

アンティパストミスト


イカスミのタリオリーニ


サーモンのソテー


仔牛のスカロッピーナのポルチーニ風味


アーモンドセミフレッドと洋梨のコンポート


ちゃんとしたイタリアンのコースでした。メインは魚か肉を選びます。
一緒に白ワイン G64 もいただきました。

アルコールを出すのはTDSでしかありません。
しっかりした夕ご飯を食べるならTDSが良いですね。
でも、チュロスやポップコーンの種類なんかはTDLのほうが充実してる感があります。

お魚料理はちょっとしょっぱかったかな。
付け合わせのポテトがマスクの形! ここにもハロウィン発見!
メインの彩りに野菜が欲しかったなぁ。でも美味しかったです G63



もうまっくら


起床朝5時、一日中ディズニーな日でした。
帰る頃にはもう真っ暗 P6b




今回は千葉の妹夫婦の家へ泊めてもらいました。
両親も来ていて5月以来の再会です。みんな元気で良かった O46


小5の姪っ子は“嵐”に夢中です。
ちょっと会わないうちに言うことも大人っぽくなっていました。
でも、食事の後はみんなで人生ゲーム!この辺は変わってなくて少しほっとしたおじさんだったりします。
で、ゲームの結果は・・・大敗 :mrgreen:


あっという間の休日でしたが、内容が濃くて楽しかったです。