またまた葉加瀬太郎さんのコンサートに行ってきました。
今回は妻の友人と三人で行きました。

葉加瀬太郎20周年アニバーサリーツアー


8月の情熱大陸コンサートでもらったチラシです。
コンサートから帰って早速予約して、あっという間に3ヶ月経ったことになります。


客席側からマーチを演奏しながら登場し、コンサートのスタートです。
いろいろ趣向をこらした企画が葉加瀬太郎のコンサートの楽しみのひとつだと思います。

葉加瀬さんはMCがとっても面白いです O46


今回も「you’re 街 songs」という葉加瀬さんが即興で札幌の唄を作って歌ったり、「太郎さんのバイオリン教室」で観客が舞台に上がってバイオリンを弾くというコーナーがありました。



第1部はシューマンが生誕200年ということで、シューマンの曲や新アルバムからの曲が多かったです。
シューマンの曲をポップなアレンジで照明やセットにも凝ったステージになっていました。

第2部はチェリストの柏木広樹さんの曲や、葉加瀬さんのニューアルバムの曲が中心でした。
そして最後には「情熱大陸」を懐かしのジュリアナ風に踊って盛り上がるという葉加瀬さんらしい熱いライブでした。

アンコールはNHKの朝ドラのテーマ曲「ひまわり」でした。



柏木広樹とiPod


柏木広樹さんのチェロがすごく良くて、後日アマゾンでCD買っちゃいました。

で、私の持ってるMP3はすっごく昔ので曲数も入らないで、iPod nano 買ってもらいました P44

温存しておいたヤマダ電機のポイントを使って少し早めのクリスマスプレゼントです。