久しぶりにマーカスシェフのお料理教室に行ってきました。
ちょっとだけ人数が少なかったけど、私としてはその方がシェフとお話しできるから良かった O47



Q2e メニュー
・白い豆とフェタチーズのギリシャ風サラダ
・行者ニンニクのジェノベーゼでいただくポーチドチキン



豆サラダ


豆のサラダは、フェタチーズがちょっと苦手と思っていたけど、味の強いオリーブや玉ねぎ・バジルと合わせると、あら不思議!美味しくなっちゃいました G63


家で作るときは、もう少し味のやさしいチーズを使おうかな。
モッツァレラかカマンベールあたり・・・

いつもは豆と言えば大豆の缶詰使ってたけど、乾燥したものを一晩かけて戻してみるのもいいかも。
美味しいし栄養満点だもんね。



ポーチドチキン


ポーチドチキンは鶏ムネ肉を使ったのですが、シェフにジューシィなチキンの作り方を教えてもらったので、美味しくできました。

行者ニンニクの葉でジュノベーゼソースを作りました。
なるほどー!!って感じです。

行者ニンニクはこの季節になると実家の父がしょうゆ漬けを食べていましたが、冷蔵庫にビン詰めで入っているのがイヤでした。
臭いが強烈で嫌っていました。
母が葉を天ぷらにしてくれましたが、やっぱり香りが強くて苦手でした。

今回のジュノベーゼも食べられないことはないけど・・・やっぱり苦手かな P26

家で作るときはバジルのジュノベーゼにしちゃおうかな!



アイスクリーム


デザートはいつものシェフ手作りのアイスクリーム。

レッスンの後はけっこう疲れるので、甘いアイスが嬉しいです O5a