三ヶ月に1回くらい『女子会』と称して、美味しいモノを食べるおばさん達の会を開催しています。

今回はその2回目。
1回目は写真を写し忘れてしまったので記事は書きませんでした O50


今回行ったのはフレンチレストランプレヴェール
大通り西14丁目のテラファーストの4Fにある小さなお店です。

テラファースト1Fはプティ・ショコラというケーキ屋さん、2・3Fは石渡紅茶が入っているビルで、プレヴェールからは大通公園が見渡せます。

この日、私達は奥のちょっと個室風になっているテーブルだったので、あまり景色は見えなかったけど、少人数で行くと窓の席に案内してくれます。


ではお料理のご紹介 G64

いかすみブランダード


イカスミを練り込んで焼いたパンに鱈のブランダード。
これを食べた時点でお腹ペコペコです。


春野菜サラダ・海の幸を添えて


プレヴェールは季節のお野菜をたくさん使っていて、女性には嬉しい献立です。


じゃがいものポタージュ


越冬ポテトを使った冷製のポタージュです。
帆立も入っていました。

越冬ポテトを使っているからか、甘くてなめらかなポタージュスープでした。


メインは肉か魚どちらかを選びます。

肉料理


肉料理は、真狩産ハーブポークのソテー

私はお肉料理を選びました。
この日の人数は6名でしたが、ちょうど3人ずつに分かれました。

お肉が柔らかくて美味しかったです。


魚料理


魚料理は、時知らずのコンフィー

メイン料理にも季節の野菜がたくさん使われていました。


デザート


デザートは、苺とハイビスカスのゼリー二種のアイス添え

デザートと一緒にハーブティをいただきました。

季節の野菜をふんだんに使ったプレヴェールの料理は私も大好きです。

フレンチレストラン プレヴェール (定休日:月曜日)

札幌市中央区大通西14丁目3-17
デラファースト4階
011-261-1105