えーっと前の記事から10日も経ってしましましたが、お誕生日ネタの続きです E32


なんとか7月中にアップしなければ・・・と思い書いてます。。。



スカイJのケーキは母にゆずったので、オットのお誕生日ケーキ G66 は“ねんりん家”のバームクーヘンにしました・・・実は自分が食べたかったんですけどね P35

ねんりん家・しっかり芽


しっかり芽・1カット

“ねんりん家”のバームクーヘンは、外側のカリっとした『マウントバームしっかり芽』とカステラでふっくら柔らかい『ストレートバームやわらか芽』の二種類あります。

今回は「バームクーヘンのフランスパン。皮はカリッ、内は熟成」というのに惹かれて『しっかり芽』にしました。

見た目は普通のバームクーヘンですが、キャッチフレーズ通り皮がカリとして美味しかったです。

これはちょっと苦めのコーヒーといっしょに食べたいですね。



“ねんりん家”は、羽田空港の第2ターミナル出発ゲートにカフェがあります。
ちょうどAIR DOのゲートに行く曲がり角で、いつもここのcafe G65 が気になっていました。

先日、東京に行ったときにCafeねんりん家でランチ G63 を食べてきました。
一人だったので入れるお店も限られてますし、一度バームクーヘンサンドが食べてみたかったの O25


バームクーヘンサンドイッチセット

ドリンクとセットで830円でした。サンドイッチの単品は600円くらいだったかな。

普通のバームクーヘンよりはだいぶ甘みをおさえたものでサンドイッチを作っているのですが、やっぱり少し甘いなーという感じです。

中身は卵・パストラミビーフ・海老アボガドの三種類。
どれもバームクーヘンの甘みにマッチしていましたが、私は卵が一番好きでした O55 普通すぎ?

この他にカフェメニューとしては、ホットバームクーヘンやバームクーヘンパフェもありました。
バームクーヘン屋さんなので、あくまでもバームクーヘンなんです P34