夏はやっぱりカレー Q37 だね!と言うことで、久しぶりにインドカレーの店「ロイヤルインド」に行きました。
ナンカレーが食べたくなったらやっぱりココですね。
家の近くだし O57


夜の7時半くらいだったので、ちょうど晩ご飯時だったのか混んでました。
始めてカウンター席になりました。



ベジタブルほうれん草

ほうれん草と野菜を贅沢に使ったグリーンカレーです。
その向こうにみえるのがちょっとピリ辛のチャナチャットというひよこ豆のサラダです。
そしてセットのラッシーとミニサラダです。

いつもはカレーのセットを2人分頼むんですが、それだとサイドメニューを食べきれないので今回はカレーセット1人前だけにしました。
なので、辛さは“5”の中辛。

辛さは1から9までが常識的なもの。
それ以上 E3d は有料で100まであります。辛さ100を食べられる人っているのかな・・・想像つきません。
私はもうプラス1か2でもよかったかな?
めずらしくランチではなく夕ご飯に行きました O47


えーっと、私には丁度良い辛さでした。
ほうれん草のカレーって始めて食べましたが、まろやかでコクがあって美味しかったー P47


ロイヤルインドのナンの大きさはすごいです!
他のカレー屋さんのナンに比べると1.5倍はあると思う P30 食べ応えありますよ!



サモサ

サモサはポテトやレーズンを包んで揚げた皮がパリっとしたポテトコロッケのようなものです。
なかなか美味しいです。気に入りました。

サイドメニューも家では作れないようなものなので、セットは1つにして正解でした。
二人で色々食べられるのが良い感じです。

カレーメニューが豊富なので、また行きたいなー。
ブログあと4,5回書けそうです P35



G63 ロイヤルインド G65


札幌市白石区南郷通2丁目南10-6-13
G29 011-864-3116