毎年5月に東京での用事があるので、オットの実家(現在は千葉)に行きつつ数日間 東京に行きます。

それが今年はクライズラー&カンパニーのコンサートツアー初日と丁度ピッタリ合っていました。
札幌での公演がなくガッカリしていたので、友達と会うのもやめてクライズラーのほうに行くことにしました!

全国ツアー!と言いながら、北海道は飛ばされることがあるんですが、今回は偶然が重なって東京で観ることができました。

葛飾シンフォニーヒルズ モーツァルトホールでの公演でした。
葛飾なんて、こんなことでもなければまず行かないだろうなぁ…始めて青砥まで行きました。


image

KRYZLER&KOMPANY

KRYZLER&KOMPANY
1990年デビュー1996年解散。
デビュー25周年にあたる今年、19年のソロ活動を経て再結成されニューアルバムをリリースし奇跡のコンサートツアーも実現された。

現役藝大生3人(バイオリン葉加瀬太郎・キーボード斉藤恒芳・ベース斉藤恒芳)がクラシックの名曲をエレクトロニック・サウンドに大胆にアレンジして演奏したバンド。
当初はバンド名の由来となったフリッツ・クライスラーなどのクラシック曲のアレンジ中心であったが、徐々にオリジナル曲も手がけるようになりTVやCMで多数使われた。


昔活動していた頃はグループの存在を知っていた程度でした。
解散コンサートを武道館でやったということは、かなりの人気だったんですねー。

いつもの葉加瀬さんのコンサートとは違って、バンド形式でクラシックの曲がポップに変身していました。
オリジナル曲もあり3人の息もピッタリ O55


踊りながら演奏する曲もあり、葉加瀬さん実はこのコンサートのためにダイエットしたんじゃないのかなーなんて思いました P35


幕開けはシンフォニーホールでしたが、これから関西方面をまわって千秋楽6/9は日本武道館!
wowowで生中継されるみたいです。録画しなくちゃ O46




・・・ E3a E3a E3a ・・・ E3c E3c E3c ・・・ E3a E3a E3a ・・・
東京へ向う朝、空港への高速でハプニングがありました P2b

image

レッカーされるFIAT

走行中に水温異常の警告灯が点灯したので少し速度を落として走行していたら、なにやらカタカタ異音が…
路側帯に停車したとたんにボンネットから煙が出てきました E3d

車はロードサービスにレッカーしてもらい、そのまま修理工場へ。私たちはタクシーで空港まで行き、なんとか飛行機は1時間半遅い便に乗れました。

東京初日はオットの実家に行く予定だったので、ご両親や妹に心配をかけてしまいました。
オットはずーっと車のことを考えていて夜もよく眠られない様子でしたが、私はコンサートや日本橋でのお買い物と楽しい事が目白押しだったのでお気楽モードでした O50


後日、ディラーから連絡があり車は修理可能のようです。
代車としてFIAT500のNEWバージョンを貸してもらったので、たまには違う車も良いなーっと思いました P4e P4e P4e



いろいろハプニングはありましたが、楽しい旅行でした。
年末には 葉加瀬太郎 25th Anniversay Concert「DELUXE」~Best Selection~ に行くのでこちらも楽しみ O47



次の記事は、銀座・日本橋の珍道中の様子です O57