友達と忘年会に行ってきました。
OUTDOOR DINING MEER LOUNGE(アウトドアダイニング ミールラウンジ) ノルベサ店
いつも同じところに行っちゃうので、たまには違うお店に行きたいね!と言うことで、お友達が見付けてくれました。

最近、ススキノにはずーっと行っていなかったので新鮮でした。
お店は、ノルベサ1Fの「北海道くらし百貨店」の中にあります。

「北海道くらし百貨店」は道内の雑貨や食品を販売しているエリアや、イベントスペースなどもありました。
雑貨や食品はお洒落なんですが、少々お値段お高めな感じでしたー O51

当日 私は、仕事でちょっとだけ遅刻しちゃいました P46

席だけの予約でしたが、友達がお店の人と相談して即席のコースにしてもらったそうです。
料理5品+飲み放題付きで 3,000円のコース

ブロッコリーと小松菜のグリーンサラダ

ビタミン、ミネラル豊富な旬の緑野菜を使用したワントーンサラダ。
豆乳の入ったヘルシーなシーザードレッシングでした。

本気の前菜5種盛り

前菜・デリのプレート。
ハムやソーセージの盛り合わせです。
ワカサギのマリネもありました。

フィッシュ&チップス

実はフィッシュ&チップスを初めて食べました!
白身魚の唐揚げって感じですかね O50
ゴロッとカットした皮付きのじゃがいもが美味しかった P35

ソースは2種類付いていました。
柴漬けとマヨネーズの酸味のあるソースと、ピリ辛のフレッシュサルサソースです。
どちらも美味しくてじゃがいもや他のお料理にもつけちゃいました O47

アーリオオーリオペペロンチーノ
北海道サルシッチャ ソテー

奥に見えているのがパスタ。
道産小麦を使用しているそうで、モチモチしていました O55
でも、ペペロンチーノが多すぎて激辛 E3d でしたー。

サルシッチャは皮なしソーセージですね。
こちらもスパイシーでした。
付合せの茄子がGood [:Obh:]

デザート

抹茶アイス・黒胡麻アイス・マスカルポーネアイス
それぞれ、自分の前にあったのを選びました。
私は黒胡麻アイス・マスカルポーネアイスの組合せ。

お酒 G67 も、飲み放題ということで、それぞれ3杯ずつくらい飲んじゃいました G64

お料理 G63 は、もう少し野菜が多かったら良かったかな?
お昼のデリは自分の好きな組合せで食べられるから、今度はランチに来てみようかと思います O46

だた1つだけ残念なのは、お店は1Fなのにトイレが3Fの奥にしかないところです。
お店の場所的にしょうがないかもしれませんが、ちょっと不便でした。しかも3Fのお店は時間的にもう閉店しているので、ちょっと怖かった P31