毎年クリスマスは年末で忙しい時期なので、特別な事はできません。
気が付くと過ぎてしまっています。

ところが今年は妻が大丸デパートでケーキのカタログをもらってきて「これがいいかな〜こっちも捨てがたいな〜」などと言い、ネットショップで予約していました。
“人気パティシエのこだわりケーキ”を選んだそうです。

でもやっぱり24日(月)までは忙しく、本日受け取ってきました。
[:ツリー:]シャンパンとケーキ[:ケーキ:]でメリークリスマス[:リース:]

クリスマスケーキ


宮の森〈チョコレートバー・ラプソディ〉の
ナストロ・コローナ

札幌市中央区宮の森一条10丁目3-24
?011-614-1471

ケーキがチョコレートで出来たカゴに入っています。
さすがチョレートバーですね〜。

持ち帰って来る時にカゴが少し壊れてしまいました[:ポロリ:]

クリスマスケーキ


カゴを取るとチョコレートケーキが出てきます。

お店の説明は
「ハスカップクリームとマロンムースの円を抱くキャラメル風味のチョコレートムースの中に、カカオの食感を残したダコワーズ」

よくわかりませんが、ハスカップの酸味とダークなチョコが美味でした。

憧れのチョコレートバー・ラプソディのケーキです[:ラブ:]
「ブランデーやシャンパンと極上のマリアージュ(組み合わせ)が発見できます」というフレーズが決め手でした。

カッツ


シャンパンはツェラー・シュワルツ・カッツのゼクトです。

[:!:]豆知識:
ゼクトとは、ドイツでつくられるスパークリングワインのうち、比較的高級なもの。
シャンパンという名はフランス、シャンパーニュ地方のものにだけ許される名なので、ドイツでは発泡性ワインのことをゼクトという。

フルーティでぐびぐび飲めますよ〜[:汗:]