北海道札幌自家焙煎コーヒー豆【珈琲工房ビーンズ】完全受注後焙煎!あなたのコーヒー焙煎します!
店長ブログ
  • HOME »
  • 店長ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2008年2月

月別アーカイブ: 2008年2月

店長 またまたカフェセリーナでランチ

毎度おなじみの「カフェセリーナ」でランチしました。 新しいお店を開拓しなきゃいけないと思いながらも、結局いつものカフェセリーナになってしまいました。 ブログを書き始めて早1年、ブログ内を検索してみたら4度目で去年8月以来 …

店長 ビルカバンバ

どこかで聞いたことがあるような「ビルカバンバ」、たぶんテレビかなんかで見たり聞いたりしたのでしょう。でもその言葉の意味することはしりませんでした。 今回ご紹介する「ビルカバンバ」は南米エクアドルのコーヒーの名前です。 ご …

店長 大雪と徳永英明コンサート

本日朝から一日中大雪でした。 たぶん今シーズン最高の積雪だと思います。雪も多いし風もつよく雪かきには苦労しました。 開店前に一時間以上かけて雪かきをして、ほっとしたのもつかの間、みるみるまた雪が積もってきました。 朝濡れ …

店員k ValentineDay Part2

毎年実家の父にもバレンタインのチョコをプレゼントしています。 実家の電話の横には書き込めるカレンダーがあり、ほとんどは母の字で書き込まれています。 が、時々父の字で書き込まれている事があります。 「父の日」とかが書き込ん …

店員k ValentineDay Part1

チョコレートは一応オットにプレゼントするんだけど、実際は8割私がいただきます[:モグモグ:] なので、選ぶ基準は自分ならどれが食べたいかこの一点! 今年のバレンタインは神戸ゴンチャロフの“月の桂”という和風のものにしてみ …

店長 店内BGM

これまで店内のBGMとしてFM(ノースウェーブ)を流していましたが、あまりに退屈なおしゃべりがダラダラと続くのでうんざりしていました。 そこで選択肢としては、 1.オープン当初のCDチェンジャーによるCDの演奏 →CDを …

店員k 今日の出来事

今日の帰り道のことです。 小学生の男の子が駆け寄ってきて、私のジャケットを引っ張りました。 小学生[:男:]「ねえ寒くない?カイロあげようか」 私[:女:]「え?私にくれるの?でもいらないかな〜」 [:男:]「せっかく秘 …

店長 実店舗サイトを移転しました

主に札幌市内および近郊の方への情報発信のためのサイトとして http://beans.coffee-sapporo.net/を運営していましたが、本日https://www.coffee-sapporo.net/へ移転し …

店長 節分

全国的にいつの頃からか節分に「恵方巻き」を食べるようになっていますが、兵庫出身のわたしは子供の頃からこの不思議な風習をとりいれていました。 結婚当初から節分には、その年の恵方に向かって一年の家内安全を願って海苔巻きを食べ …

店長 雪山なくなりました

今朝、お店に来たら雪山が無くなっていました。 昨日の雪で、店の前の雪山もそろそろ限界がきていたところ、今朝突然無くなっていました。 お店への車の出入りにご不便をお掛けしました。 12月14日に山ができはじめ、約一月半ぶり …

2008年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

カテゴリー

アーカイブ

営業カレンダー

PAGETOP
Copyright © 珈琲工房ビーンズ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.