毎年オットにチョコを贈っています。
それは・・・自分も美味しいチョコレートを食べたいから O50

この時期にしか売っていないちょっと高級なチョコ O49

でもどれを選んだらいいのか迷っちゃう [:波線:]


そして父には手作りのお菓子が決まりのようになっちゃっています。
こっちも毎年悩みます。
今年はローズメイの「ブルーベリー入りショコラ」を使って何か作ろうと考えていたんですが、ぎりぎりになるまで決まらず、結局ロールケーキになりました。



オットに贈ったもの。
ル・コルドン・ブルーのショコラ・デコール 10個入り2,100円

ル・コルドン・ブルー


大丸札幌でパンフレットをもらってきたんだけど、たくさんありすぎて迷っちゃいました。

で、友達とランチがてらチョコを買おう!と思ったのですが時間がとれず断念 P31


大丸のバレンタイン特設会場はB1・1階・2階だったのですが、一番空いてた2Fで買いました。

なんとオットと2人で買いにいったという・・・まっ半分は私が食べるんだしね。
それぞれのお店で味見をさせてくれるので、普段は食べられないような高級チョコが食べられましたよ O47




こちらは父に作ったケーキ。

父用


もう歳だからヘルシーに高野豆腐と豆乳で作ったロールケーキ G66

それにローズメイのショコラをサンドしました。

白いケーキはオレンジショコラ、黒いケーキはブルーベリーショコラです。

はじっこの方はオットのおやつに G65

このケーキは生地がしっとり、もっちりで美味しいですよ。
適当に工夫して作ったようなので、もう一度同じモノが作れるかどうかは不明ですが…