最近、大通り周辺にはあまり行かなくなりましたが、雑誌で美味しそうなおむすび屋さんの情報をみつけたので久しぶりに行ってみました。

北むすび」というテイクアウト・イートインの両方できるおむすび屋さんです。

おむすびは100円から150円くらいで15種類くらいあったかな。
その他にもひじき等のおかずも100円くらいであります。

イートインのほうは日替わり定食・ハヤシライス、おむすびをチョイスできる豚汁セット・シチューセットがあります。
お値段は500円から950円。
席はカウンターとテーブルが3つくらいです。



日替わり定食 700円

日替わり定食


なんだかこの日は二人で同じモノを注文してしまいました。

おむすびが選べる豚汁セットにすればよかったなーって、今ブログを書いてて思ってます(実はこのお店に行ったのは2週間くらい前・・・)

この日の日替わり定食は鱈と帆立のカレーソース・おから・春菊白和え・みそ汁・漬け物。
ご飯は、白米か雑穀米が選べます。
この日は雑穀米にしました。
おかずのも味付けも良くて、野菜も多いのでバランスもばっちりです O5e


女性が一人でも入れそうなお店です。
今度、一人ランチの機会があったらここにしよう O57


いつもランチは水曜日なのでどこに行っても女性が多いのですが、ここも女性ばかりでした。
オフィス街なので男はテイクアウトで来てるのかもしれないですが O50



北むすび
札幌市大通西2丁目 都心ビル1F
G29 252-0015